6月25日 研究授業
- 学校長

- 1 日前
- 読了時間: 1分
今年度、私たちの竜王小学校においては研究テーマを「対話を通して自己の生き方についての考えを深める道徳科の授業づくり~道徳的価値の自覚から自ら問いをもてる工夫~」とし、すべての学年で研究授業を行い互いに研鑽することとしています。昨日は、1年生の「きもちのよいあいさつ」を全教員で参観しました。役割演技を取り入れて、あいさつをするとされた方もした方もいい気持ちになることを子どもたちは感じることができました。
授業後は研究会を開き、全教員で授業をふり返ったり講師の先生のお話を聞いたりして考えました。このようにして、よりよい授業をめざし取り組んでいます。










コメント